オンライン瞑想会

※現在、瞑想会はリクエスト制で行っています。

【リクエスト瞑想会(オンライン)】

 リクエスト&参加費 1,500円/2回(ひと月に2回リクエストが可能です)
 ※初回特典:当瞑想会初参加の方は、OSHOアクティブ瞑想初回無料です。

<リクエスト可能メニュー(瞑想時間:45~60分)>
・OSHOアクティブ瞑想各種(下記からお選びください)
 https://durdur.sakura.ne.jp/meditation/meditation.html
・マインドフルネス(静座瞑想・セルフコンパッション)

<リクエストの仕方>
・ご希望の瞑想と日時の候補をいくつか挙げてお申込みください。
 ひと月に2回リクエストが可能です(月を前半、後半で区切り、ひと月をカウントします)。
 (例)1回目の瞑想会が1~15日…翌月の15日までにもう1回リクエスト可
    1回目の瞑想会が16日~月末…翌月の月末までにもう1回リクエスト可

※スタート時間:月~土 19:00~21:30 /  日 13:00~21:30
 ダイナミック瞑想等、朝ご希望の場合はご相談ください。
※開始3日前までのリクエストをお願いします。
※予定の折り合いがつかない場合応相談。ご本人都合(キャンセル等)による残回の繰り越し、返金はできません。

※リアル会場希望の方はご相談ください(月~土18:30~21:00・瞑想ふたつ または日曜ハーフデイ瞑想会)

【サポート参加】

 リクエストを受けた日程で参加者を一般募集します。
 参加費:1回 500円以上のドネーション制

【以下の瞑想は料金体系が異なります(サポート参加含む)】

※Deep Breath and Meditation(呼吸法と瞑想) 1回 1,500円
※タイムトラベル瞑想 1回 3,800円
※個別オーダーは1回 3,800円


【瞑想コンサルティング(オンライン)】

 45分 3,800円(1ヶ月以内に瞑想会リクエスト1回可能)

・瞑想についてのお悩み、質問にお答え
・瞑想ソムリエとして瞑想ご提案

※瞑想についてのお悩みに限ります。その他のご相談は個人セッションをお申し込みください。


◆ファシリテーター

 プレム・ドゥルガ(OSHOインターナショナル公認瞑想ファシリテーター)
 →プロフィール

◆支払い方法

PayPay、メルペイ、
銀行振込(UFJ、三井住友、みずほ、ゆうちょ、PayPay銀行からお選びください。振込手数料はご負担ください)

※参加日を含め、3日以内にお支払いください。

◆お申込み

※メール info.pmdur☆gmail.com でご連絡ください。

LINE公式アカウントでも受付いたします。
 開催情報は、Facebookグループまたはメルマガでもお知らせしています。

◆ご参加にあたって(必ずお読みください)

※瞑想に集中できる環境を確保してご参加ください。他の作業(メールチェック等)や会話をしながらの参加はご遠慮ください。途中入退出・席外しはできません。

※瞑想中は、携帯電話の通知をオフにすることをお勧めします。

・体を締め付けない服装でご参加ください。
(タイトスカート、ストッキング、ジーンズなどは不向きです)

・季節に応じて、ショール、靴下など軽い防寒具、必要であれば、床に敷くヨガマット、バスタオルをご準備ください。

・夕食は摂らないか軽めにしてご参加ください。

・安心して参加できる空間を確保するために、インストラクション、あいさつ中はなるべくビデオONでお願いします。瞑想中はビデオOFF、フレームアウト可能です。


◆OSHOアクティブ瞑想ご参加の方へ

※OSHOアクティブ瞑想は、1時間のプロセスを通して完結する瞑想です。途中入室・退出・席外しはできません。あらかじめご了承ください。

※初めての方、詳しいインストラクションが必要な方は定刻までに、 経験者でインストラクション不要な方は瞑想開始5分前までにご入室ください。

※瞑想によっては、ダンスや横たわるステージがあります。1~2畳ほどのスペースがあると余裕をもって行えます。

※物音や呼吸音が発生することがあります。各瞑想についてはリンクをご参照ください。

2021年にはじめたオンライン瞑想会も、はや3年目を迎えました。

コロナを機に、瞑想に興味を持たれる方も増えてきたように思えます。もはや、瞑想は特別なひとのためのものではないのだな、とあらためて実感しています。

この2年間は、瞑想へのニーズや可能性を探るために、さまざまなチャレンジを行ってきましたが、常に

・初心者でも取り組みやすいこと、安心できること
・瞑想を楽しめるムード

を念頭に置いてきました。これは瞑想を軽んじていることではなく、下手な「敷居の高さ」を感じさせないことへの注力です。わたし自身、瞑想や精神世界にはシビアな眼を持って向き合っていますし、一過性のブームに乗ったインスタントなものとして、瞑想を紹介するつもりはありません。

もちろん「悟り」や「覚醒」といった方向性も視野に入れていますし、長く瞑想している方の参加も歓迎です。さらに、瞑想で日々の心の重荷を楽にしたい、心を落ち着かせたい、という身近なニーズにもお応えしていきたいと思っています。

オンライン瞑想会では、OSHOアクティブ瞑想だけでなく、ヨーガ呼吸法やマインドフルネスの紹介、お楽しみ企画も行っています。瞑想への入り口の機会として、また、瞑想の習慣化にもお役立てください。

2023/5/1

Durga